Pensiero di scatola

【思考の箱】 = 学び、経験をシェア

今日を最高な日だと言えるようになるには

今日を「最高な日だな!」と言える日はありますか?

 

これを実感するには、自分に「やりきった!」と感じられるレベルの苦しい課題を与えてみよう。

 

すぐに課題達成出来てしまうような、楽な課題ではダメです。

楽な方向ばかり考えても、大して進歩することはありませんし、

次第に怠惰感が芽生えて、自分が嫌になってしまいます。

 

自分にとって難しいと思える課題を達成できるからこそ、

「やりきったな~」と感じられるし、一日を「最高な日だな!」と言えるようになる。

 

最高といえる日を増やすことで、未来の自分も大きく変わっていくことでしょう。